忍者ブログ
RO・オリジナル専用ブログ。 ※「箱庭」の正式英訳は「Miniature garden」です
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルティミシオン

通常(時間帯)

「お早う御座います。今日は自然も機嫌が良いようですね。」
「さて今日は何の本を読みましょうか…」
「全ての生命の音が響いてきます。生きている証拠、ですね」
「鴉は夜を招く使者なのですよ。鴉が行くべき場所へ迷わぬように、夕日が照らしてくれているのです」
「星は夜の番人ですね。月が星に指示をしているのが見えますか?」
「さて、夢の中で今日の出来事を振り返って見ましょう。振り返っていいのはこの時だけなのですから」

通常(RO)

「あの国は今、どうなっているのでしょうか…」
「魔の布よ、今我を包みたまへ…」
「炎の精よ、今我の力となれ」
「おや、なぜこの魔法が発動されたのでしょうか」
「なんと!この目で今読んでいた魔道書の魔法が見られたとは…!」
「アブラカタブラ!」

通常(対人間)
果て(未定)→ 「私と貴方は違うのです」
果て(未定)→ 「時を超越して存在する鏡…もし彼女が魔物を呼んだとするならば…」
ゆたふ→ 「炎の精霊が彼女を守護していますね…神に近い存在なのでしょう」
アルルナティア→ 「一目見たときから何かが違って見えました。全て彼女のお陰と言っても良いでしょう」
トバリ・アカツキ→ 「英雄としての自覚を持っているとは…素晴らしい事です。守りたいものがたくさんあるのですね」
ナダーシュカ→ 「力の大きさを持ちながら、心がか弱いのは常の流れ。彼女とトバリがいてこそ力が発揮されるのでしょう」
バファン→ 「黒の力を持ちながら白の力を操る…意思を紡ぐための意思が、力を動かしているのでしょう。」

反応(言葉)

おはよう→ 「お早う御座います。今日は素晴らしい詠唱日和ですね」
いってきます→ 「お気をつけて。草木が貴方を守ってくれますことを…」
お腹すいた→ 「全ての生命に感謝する気持ちを込めていただきましょうか」
ごちそうさま→ 「ふふ、鏡を見てきてはどうでしょうか。口元になにか付いてますよ」
ただいま→ 「帰ってきたようですね。待っていましたよ」
疲れた→ 「少し水を飲んで、体を潤してみたらどうでしょう。少しだけ、変わりますよ」
おやすみ・寝る→ 「御休みなさい。不安でも耳を澄ませば自然の子守唄が聞こえますよ」

反応(破廉恥)

ぎゅー→ 「おやおや、どうしましたか?」
じゅるり→ 「ふふふ、イエロージェムストーンは食べれませんよ」
ちゅっ→ 「ふふっ、なにかのおまじないですか?少しくすぐったいですね」
がぶっ・かぷっ→ 「なんと!私を食べても糧にはならないと思いますが…?」

----------------------------------------------------------
アルティミシオンは天然馬鹿。
果て(または終焉)はアルティミシオンの平行世界に居るもう一人のアルティミシオンです。
こちらのアルティミシオンが元いた世界に魔物を呼び寄せました。
しかし此方のアルティミシオンは魔物を呼び寄せないので、世界(時空)が変わり、別々の人間となります。
魔物を呼んだ方のアルティミシオンは「アルティ(究極)」に対抗した「果て(または終焉)」という名前を自分につけて存在を繋ぎ止め、アルティミシオンの妨害をします。

アルティミシオンの話は若干しっかりしているので言葉が作りやすいですね。

ちなみに果て(または終焉)の名前は現在は出来てないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ゆた]
[10/21 プラ]
[09/27 ゆた]
[08/20 プラ]
最新トラックバック
(10/03)
プロフィール
HN:
ゆた
性別:
女性
職業:
まったりすること
趣味:
ゆったり
自己紹介:
こちらは
・ラグナロクオンライン(PC)
・MAO(携帯)
でゆったりしている人物のブログ。

・身内ネタ
・イラスト載せるかも
・実は本家のブログの方がいろいろ乗せてるかも

ってなかんじ

ほとんどラグナ中心で、初心者。
そして不定期更新なので、たまに立ち寄るくらいで丁度いいかもしれません。

メイン一つだと思われます。

ちなみにはじめてやったMMOはメイプルストーリー。

どれも聖職者(回復役)です。

バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]