忍者ブログ
RO・オリジナル専用ブログ。 ※「箱庭」の正式英訳は「Miniature garden」です
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グロ、場合によってはえろかもしれない内容なので注意。











重たい音と共に、左手が軽くなった。

言い直せば左腕が軽くなった、だ。

落ちたガードの下敷きになっている赤と橙が混じった自分の一部だったものをみて息を吐くように呟いた。

「使い物にならなくなったなぁ」

自分は魔力と詠唱の速さにしか特化していない。
力に耐えることが出来なければ、所詮ただの脆い聖職者である。

ふと気配が変わったと思うと、次は腹に冷たさが二回走った。

ばちゃばちゃ、と潰されたような音が自分の足元に聞こえる。
あぁ、結構深く入ったな。

どろりと腹からなにかがはみ出してきた。左の腕でそれを押さえる。
姿からするとチェイサーだろうか。うっとりとした顔を此方に向けていた。

こいつはこんな化け物に欲情してるのか畜生

心の中で悪態をついた。
切り落とされた手も、切られ飛び出た腸も今の残った魔力じゃ元に戻せそうにない。

あぁ、つくづく使えないな、と思った。

この外れた体を直すにはあと一つしかない。

口から笑いが溢れるのを抑えられなくなり、妖しく空気が振動した。

「…せ」 腹に力が入らず、最初の言葉は音にならなかった。
チェイサーは首を傾げる。

「殺せよ」
乱れたフードの隙間から少し吊り上げた口が動いた。

チェイサーはまた一層うっとりとした顔をした。

お望みとあらば。
そういうとチェイサーは得物を振り込む。
一振りで足に二回、もうひと振りで胸に二回。

う、だとかぐあ、だとかと反射的に声が漏れる。

あぁ、こいつは今凄く嬉しいんだろうな。なんでなのだろう。

きっと今しがた自分が挑発的に言った「殺せ」という言葉は、楽になりたい一心で苦し紛れに言ったように捉えられたのだろう。

実際は違うのを知らずに

漏れた声はやがて息を吐くことに変わり。
視界はうっすらと眠りに落ちるように暗転した。

まず最初は明るい光が目に入った。太陽の光だ。
次に息を吸う。腹に冷えた空気を感じない。どうやら塞がったのだろう。
次に左手を見た。ちゃんと存在していた。しかし握っていた筈のガードはない。

「…オーディンの姿は、見れないまま、か」

確信を付いたことを知ると、すく、と起き上がり地面をみた。
乾いてはいるが、生々しい血痕が昨日あったであろう出来事を物語っていた。

手から青い石をだし、意識を集中させる。

興味や趣味で殺されるのは何時もの事だ。
相手の顔は覚えた。

此れからの事を考え、少し笑みを溢し、なにも無かったかのように
「ワープポータル」
と呟いた。



その装備、いいねぇ 余り活用場所は無いけど。作ったの?

戦利品。

そんな会話が聞こえる人々の集まりにわざとらしく「よ」と声を掛けた。

振り向く相手の顔を見て思った通りの反応だと心の中で笑う。

周りの人は皆「誰?」「知り合い?」と言うなか

彼女は満面の笑みをさらけ出し、言うのだ。



「昨日は、楽しかったか?」



ゆたふは相手によって反応が変わるかんじがする。MでもSでもありそう。
敵とみなす、あるいは自分や周りに害を及ぼしたやつには反応(口調)は若干荒い

人がいないと案外脆いのかもしれない。
自分を人間とは思ってなさそう。

仕事中の妄想を纏めただけなので理解できない内容だとおもいまーすorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ゆた]
[10/21 プラ]
[09/27 ゆた]
[08/20 プラ]
最新トラックバック
(10/03)
プロフィール
HN:
ゆた
性別:
女性
職業:
まったりすること
趣味:
ゆったり
自己紹介:
こちらは
・ラグナロクオンライン(PC)
・MAO(携帯)
でゆったりしている人物のブログ。

・身内ネタ
・イラスト載せるかも
・実は本家のブログの方がいろいろ乗せてるかも

ってなかんじ

ほとんどラグナ中心で、初心者。
そして不定期更新なので、たまに立ち寄るくらいで丁度いいかもしれません。

メイン一つだと思われます。

ちなみにはじめてやったMMOはメイプルストーリー。

どれも聖職者(回復役)です。

バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]