忍者ブログ
RO・オリジナル専用ブログ。 ※「箱庭」の正式英訳は「Miniature garden」です
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらはネタバレを含んでおります。お気をつけください!
(画像も大量に含まれております。ご注意を)

--------------キリトリセン-----------------------------------------------------

「名もなき島入場クエスト」通称「名無し」
こちらのクエを終わらすために、最初の「歴史学者」から始めました。

プロンテラの街灯のそばにいる少年にタックr…ぶつかったことからお話は始まります。

どうやらお仕事をしている様子。とてもえらいなぁ。
なんだかジュノーまで重たい荷物を運ぶみたいなのですが、飛空挺が苦手なようで。

まんまと話に呑まれ、手伝うことに。

d90a00d9.jpeg
コレをジュノーまで持って行き、依頼者の長話を聞くことに。
途中、その依頼者から不思議な詩を聞きます。
そのあとにまた頼まれごとをされました。ロダプリオンとやらにファイルを渡すそうです。
7b34c4f0.jpeg

どこだああああと探すこと数分。

1944fcb6.jpeg

見つかりました。ふぅ。
彼女も同じような詩をつぶやくのですが、なんだか最後がチョイ違う。
指摘をすると、今度は別の所へ行くことに

a8628aa5.jpeg

どうやらもう一つのほうの詩は子供が詠っていた様です。
その子供に会いに行くため、少し離れた場所まで。

詩が聞こえてきます。

8c3873af.jpeg

歌を詠っていた少年に尋ねてみますが、途中で母親らしき人が止めます。
どうやらこの母親がとある過去のことを詩にして歌っていたところ、子供がおぼえてしまったそうな。
話はかわって母親から頼まれ者をされます。 その過去でお世話になった神父に渡して欲しいのだそうで。

311bebb4.jpeg

さっそく神父に渡します。しかし、「姉妹」という言い方、なんか好きです。
しかしここでその母親の過去を知ってしまうことに。
どうやら初代王が受けてしまった呪いで次々に王家の王子が成人を向かえる前に死んでしまうというらしい。
呪いを消すべくその母親(魔術師(?)らしい)が選ばれたらしいのですが、失敗をしてしまったのだそうだ。

とりあえずその母親に薬草渡したよ!と報告をしにいくと、またとんでもない話が
どうやら呪いを解こうとした瞬間何者かの妨害を受けていた。とのこと。

8650f6a4.jpeg

つまりは呪いを解く行動(失敗かはさておき)をしたあとの王子の死は人の手によることかもしれない!
コレを早速神父に打ち明けると、王子達の死体安置場所へ。

d76c274d.jpeg
しかし安置場所が大聖堂の地下ってどうなんだよ…。

1b4e9458.jpeg

うわぁ恐ろしい光景。

よくよく見ると、第一王子は呪いの象徴が濃いが、第三王子にいくにつれてその象徴が薄れていることに気付きます。
呪いならこんなことは起きない筈。ということで

41c72d93.jpeg

しかもその毒(だと思われる)は謎めくものらしい。

90142d71.jpeg

正体をつかむべく、アサシンギルドへ。

の、はずが

2b671b4d.jpeg

純支援にアクティブがいるマップにNPCをおかないでいただきたい。

今度は一匹筒ずつ倒して…

627fa37d.jpeg

今度は助言をしっかり聞きました。

今回は神父ルート。話はすっきりなほうがいいですからね!

1887733e.jpeg

さっそく準備をして、毒かどうかを第三王子で確かめることに。

656e9008.jpeg

一体誰かは分かりませんが、やはり毒による殺害だったことが発覚。

母親に「貴方の所為ではない」ことを伝えると
3a2ff314.jpeg
どうやらこの先は楽になれそうで良かったです。

ついでに内緒にしろ、といわれましたがやはり伝えることに。
db114d00.jpeg
しかしこれが思わぬ収穫。
毒(らしきもの)の詳細を僅かながらつかむことに成功。

それを神父に教え―…
d4ba51b9.jpeg

クリア。お疲れ様です。

ここから次はもう一つ名無しクエの前提となる
「トール火山の秘密」のそのまた前提である「聖域クエスト」のための前提(長い)
「神殿への寄付」、「フォビエ探索」に進みます。

かなり長いので今回は歴史学者で終了。

かなり展開が楽しめました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/22 ゆた]
[10/21 プラ]
[09/27 ゆた]
[08/20 プラ]
最新トラックバック
(10/03)
プロフィール
HN:
ゆた
性別:
女性
職業:
まったりすること
趣味:
ゆったり
自己紹介:
こちらは
・ラグナロクオンライン(PC)
・MAO(携帯)
でゆったりしている人物のブログ。

・身内ネタ
・イラスト載せるかも
・実は本家のブログの方がいろいろ乗せてるかも

ってなかんじ

ほとんどラグナ中心で、初心者。
そして不定期更新なので、たまに立ち寄るくらいで丁度いいかもしれません。

メイン一つだと思われます。

ちなみにはじめてやったMMOはメイプルストーリー。

どれも聖職者(回復役)です。

バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]